プレスリリース

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富士経済・富士キメラ総研他、グループ各社のプレスリリースを2002年6月分より掲載しています。
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食品・フードサービス

内容(PDFファイル)関連リンク
12月26日
(2016年)
生物由来有用成分・素材の国内市場を調査
-2021年 生物由来有用成分・素材50品目の国内市場 2,793億円と予測-
富士経済
12月22日
(2016年)
冷凍調理済食品、チルド調理済食品、アルコール飲料の国内市場
-2016年(2015年比)低アルコール飲料市場 2,752億円(8.5%増)の見込-
富士経済
12月02日
(2016年)
外食産業14カテゴリー138業態を総括分析
-2016年(2015年比) 国内の外食産業市場 33兆2,806億円(0.7%増)の見込-
富士経済
11月10日
(2016年)
菓子、スナック菓子、スープ類、育児用食品の国内市場
-2016年注目市場 チョコレート(菓子) 3,220億円の見込-
富士経済
09月29日
(2016年)
料飲店、ファミリーレストランなど8分野71業態を調査
-2016年 クラフトビールレストラン市場 252億円の見込-
富士経済
09月12日
(2016年)
ファストフード、テイクアウトなど6分野67業態を調査
-2016年 プレミアムハンバーガー市場 72億円の見込-
富士経済
07月04日
(2016年)
ヘルス食品、ウェルネス食品の市場を調査
-プリン体オフ・ゼロ食品市場は2016年に2,410億円の見込-
富士経済
06月27日
(2016年)
業務用の乳油製品、デザート、冷凍食品、ステープルなどの国内市場を調査
-2016年 冷凍ケーキ市場 310億円の見込-
富士経済
06月03日
(2016年)
業務用の調味料、調味食品、スープの国内市場を調査
-2016年 オリーブ油市場 122億円の見込-
富士経済
05月25日
(2016年)
清涼飲料16品目の国内市場を調査
-2016年(2015年比)ミネラルウォーター類市場 3,500億円(1.8%増)の見込-
富士経済
04月28日
(2016年)
2015年のH・Bフーズ市場を総括分析
-2015年 H・Bフーズ国内市場 2兆1,529億円(2014年比3.0%増)の見込-
富士経済
04月26日
(2016年)
27カテゴリー410品目の加工食品市場 2015年を総括分析
-2015年の市場は2014年比1.3%増の21兆9,331億円の見込-
富士経済
04月21日
(2016年)
国内ペット関連市場を調査
-2017年(2015年比) ペット関連市場の国内市場 4,268億円(2.6%増)と予測-
富士経済
04月11日
(2016年)
嗜好品を含む飲料72品目の市場を調査
-2015年(2014年比) レギュラーコーヒー3,619億円(15.3%増)の見込-
富士経済
03月18日
(2016年)
機能性表示別食品国内市場を調査
-2016年 機能性表示食品市場は、2015年見込比2.3倍の699億円と予測-
富士経済
02月22日
(2016年)
2015年の農産・畜産・水産加工品、乳油製品73品目の加工食品市場を調査
-2015年(2014年比) はちみつ(市販用)市場 213億円(23.1%増)の見込-
富士経済
02月01日
(2016年)
2015年の機能志向食品市場
-2015年(2014年比)グリーンチャージ市場 762億円(5.7%増)の見込-
富士経済
01月26日
(2016年)
2015年の調味料、調味食品77品目の加工食品市場を調査
-2015年(2014年比) 鍋つゆ 375億円(2.7%増)の見込-
富士経済
12月25日
(2015年)
デザート、米飯・めん類など64品目の加工食品市場を調査
-2015年(2014年比) シリアルフーズ 598億円(26.7%増)の見込-
富士経済
12月14日
(2015年)
2015年夏商戦の結果を踏まえた清涼飲料の国内市場を調査
-2015年(2014年比)清涼飲料国内市場 5兆1億円(0.4%増)の見込-
富士経済
11月24日
(2015年)
国内の外食産業14分野134業態を総括分析
-2015年(2014年比) 国内の外食産業総市場 32兆6,936億円(0.4%増)の見込-
富士経済
11月18日
(2015年)
冷凍調理済食品、アルコール飲料など68品目の加工食品市場を分析
-2015年国内市場(2014年比)ウイスキー 2,654億円(16.3%増)の見込-
富士経済
11月10日
(2015年)
“明らか食品”と“ドリンク類” 健康志向食品市場を調査
-2015年(2014年比)健康志向食品市場 1兆3,096億円(3.9%増)の見込-
富士経済
10月29日
(2015年)
ファミリーレストラン、喫茶など8分野68業態を調査
-2015年 高価格型喫茶店・コーヒー専門店 821億円の見込-
富士経済
10月05日
(2015年)
菓子・スープ類など56品目の加工食品市場を分析
-2015年国内市場(2014年比)インスタントスープ 791億円(2.2%増)の見込-
富士経済
09月25日
(2015年)
ファストフード、テイクアウトなど6分野66業態を調査
-2015年(2014年比)フローズンヨーグルト 28億円(3.7%増)の見込-
富士経済
09月15日
(2015年)
アセアン主要6ヵ国の加工食品市場を調査
-2015年 アセアン主要6ヵ国の加工食品市場は5兆8,136億円の見込-
富士経済
07月14日
(2015年)
国内主要流通チャネル別の食品市場を調査
-2015年 SM:店舗数の増加や中食・惣菜がけん引し好調 14兆2,920億円の見込-
富士経済
07月08日
(2015年)
国内6チャネルのスイーツ市場を調査
-2015年 国内6チャネルのスイーツ市場 1兆3,377億円の見込-
富士経済
06月12日
(2015年)
高齢者向け食品・宅配・施設給食の市場を調査
-2020年(2014年比) 高齢者向け食品国内市場 1,693億円(28.1%増)と予測-
富士経済
05月27日
(2015年)
2014年の加工食品市場を総括・分析
-2014年 国内加工食品市場 2013年比0.1%減の21兆5,806億円の見込-
富士経済
05月21日
(2015年)
清涼飲料の国内市場を調査
-2015年(2014年比)清涼飲料市場全体 4兆9,726億円(0.1%減)の見込-
富士経済
05月15日
(2015年)
H・Bフーズ国内市場を総括分析
-H・Bフーズ国内市場 2014年2兆1,183億円の見込、2015年2兆1,191億円と予測-
富士経済
05月13日
(2015年)
国内ペット関連市場を調査
-2015年(2014年比)国内ペット関連市場 4,143億円(1.4%増)の見込-
富士経済
04月27日
(2015年)
嗜好品、飲料71品目の市場を分析
-2014年 レギュラーコーヒー市場 3,100億円の見込-
富士経済
04月24日
(2015年)
PB食品の国内市場を調査
-2015年(2014年比)PB食品市場 3兆1,084億円(4.1%増)と予測-
富士経済
04月09日
(2015年)
H・Bフーズ市場を販売チャネル別に分析
-2014年(2013年比)通信販売市場は、 5,198億円(0.8%増)の見込-
富士経済
03月23日
(2015年)
農産・畜産・水産加工品や乳油製品70品目の市場を分析
-2014年見込(2013年比)ソーセージ類 3,608億円(3.5%増)の見込-
富士経済
03月09日
(2015年)
調味料・調味食品など73品目の加工食品市場を分析
-2014年(2013年比) 白だし109億円(3.8%増)の見込-
富士経済
03月06日
(2015年)
有望食材・加工食品の中国国内市場を調査
-2018年予測(2013年比)熱可塑性エラストマー 2兆641億円(23.5%増)と予測-
中聯富士経済
02月25日
(2015年)
小売パンをはじめとするパン市場をチャネル別に調査
-2014年/メーカー出荷額 ノンホワイトブレッド 279億円の見込-
富士経済
02月23日
(2015年)
デザート、米飯・めん・パンなど64品目の加工食品市場を分析
-2014年(2013年比)冷凍米飯類(成型タイプ)234億円(8.3%増)の見込-
富士経済
02月10日
(2015年)
“健康食品”と“シリーズサプリメント” 機能志向食品市場を調査
-2014年(2013年比) グリーンチャージ市場は2.1%増の727億円の見込-
富士経済
01月26日
(2015年)
冷凍調理済食品・アルコール飲料など67品目の加工食品市場を分析
-2014年 冷凍水ギョーザ:上位企業が好調、2013年比29.0%増の40億円の見込-
富士経済
01月15日
(2015年)
清涼飲料の国内市場を調査
-2014年(2013年比)CVSカウンターコーヒー、1,756億円(52.8%増)の見込-
富士経済
12月17日
(2014年)
菓子・スープ類など56品目の加工食品市場を分析
-2014年 フリーズドライスープ市場 2013年比6.0%増の160億円の見込-
富士経済
11月28日
(2014年)
“明らか食品”と“ドリンク類” 健康志向食品市場を調査
-2014年 生活習慣病予防市場は同14.6%増の1,844億円の見込-
富士経済
10月29日
(2014年)
国内の外食産業市場14分野131業態を総括
-2014年 外食産業市場は前年比0.2%増の32兆4,029億円の見込の見込-
富士経済
10月16日
(2014年)
イベントにおける加工食品市場を調査
-2014年 主要イベント 正月・年始の重詰めおせち市場は、576億円の見込-
富士経済
10月07日
(2014年)
国内の外食産業市場8分野66業態を調査
-2014年市場(13年比)ファミリーレストラン1兆3,158億円(0.8%増)の見込-
富士経済
08月29日
(2014年)
国内の外食産業市場6分野65業態を調査
-2014年(2013年比) テイクアウト分野 6兆1,818億円(2.1%増)の見込-
富士経済
08月13日
(2014年)
中国の外食産業市場を調査
-2014年 コーヒーチェーン 2013年比18.1%増の248億元の見込-
中聯富士経済
07月31日
(2014年)
デザート、冷凍食品など55品目の業務用食品を調査
-2014年、CVSや量販店の惣菜向けが好調-
富士経済
07月11日
(2014年)
健康マインド対応食品を調査
-2014年 アサイー市場:2013年比58.3%増の57億円の見込-
富士経済
06月30日
(2014年)
清涼飲料の国内市場を調査
-2013年 炭酸飲料と機能性飲料がけん引し、5兆円突破-
富士経済
05月30日
(2014年)
国内ペット関連市場の調査を実施
-2013年 国内ペット関連市場 4,013億円(前年比0.6%減)-
富士経済
05月16日
(2014年)
2013年の加工食品市場を総括・分析
-2013年 国内加工食品市場は前年比0.6%増の21兆5,580億円の見込-
富士経済
05月15日
(2014年)
調味料、調味食品など55品目の業務用食品を調査
-2014年 オイル系ソテーソース 2013年比23.5%増の42億円の見込-
富士経済
03月17日
(2014年)
国内H・Bフーズ市場を総括分析
-2013年 プラセンタ配合商品好調で美肌効果 前年比7.1%増の1,254億円の見込-
富士経済
01月29日
(2014年)
健康・美容食品(H・Bフーズ)の国内市場を調査
-2013年 H・Bフーズの国内市場 12年比3.7%増の2兆515億円の見込-
富士経済
10月18日
(2013年)
中食・惣菜市場の流通5チャネルの動向を調査
-全体市場 2013年 5兆5,019億円(2012年比 2.9%増)の見込-
富士経済
10月07日
(2013年)
定例の国内加工食品市場のヒアリング調査を開始
-消費税率8%決定の影響は?-
富士経済
08月23日
(2013年)
日本の外食産業市場(14分野129業態)を調査
-有望業態の2013年(12年比) スープカフェ 67億円(11.7%増)の見込-
富士経済
07月17日
(2013年)
介護食と高齢者向け食品の国内市場を調査
-2012年に1,000億円を突破した介護食市場は、2020年 1,286億円に拡大と予測-
富士経済
06月19日
(2013年)
“プチ贅沢”と“プチ手土産” 裾野広がる国内スイーツ市場を調査
-2013年(前年比) CVSスイーツ 1,812億円(2.5%増)の見込-
富士経済
05月29日
(2013年)
炭酸飲料、果実飲料、嗜好飲料など飲料70品目を分析
-2012年 果汁入炭酸飲料 792億円(前年比 52.6%増)の見込-
富士経済
05月27日
(2013年)
国内ペット関連市場の調査を実施
-国内ペット関連市場(2012年) 前年比0.6%増の4,011億円-
富士経済
05月15日
(2013年)
成長著しいアセアン主要6カ国の加工食品市場を調査
-2014年(12年比)アセアン主要6カ国の主要加工食品市場は4兆1,001億円と予測-
富士経済
03月28日
(2013年)
調味料・調味食品など71品目を分析
-2012年 サラダ類 538億円(前年比 7.6%増)の見込-
富士経済
03月15日
(2013年)
2012年の健康美容(H・B)食品の国内市場を総括
-2012年の話題 H・B食品市場は前年比4%増-
富士経済
02月27日
(2013年)
調味料・調味食品など74品目を分析
-2012年 白だし 105億円(前年比 7.1%増)の見込-
富士経済
02月04日
(2013年)
“健康食品”と“シリーズサプリメント” 機能志向食品市場を調査
-2012年 骨・関節サポート市場は前年比9.5%増の599億円の見込-
富士経済
01月29日
(2013年)
PB食品の国内市場を調査
-2017年(小売りベース)PB食品市場は3兆2,093億円(11年比33.1%増)と予測-
富士経済
01月28日
(2013年)
米飯・めん・パン・デザートなど63品目を分析
-2012年 ヨーグルト 2,772億円(前年比10.9%増)の見込-
富士経済
12月27日
(2012年)
清涼飲料 7分野48品目の最新トレンドを分析し今後を展望
-2012年市場 エナジードリンクは、前年比 2.2倍の267億円の見込-
富士経済
11月29日
(2012年)
業務用調味料・調味食品53品目の市場を調査
-2012年 マヨネーズ類 前年比3.2%増の415億円の見込-
富士経済
11月21日
(2012年)
国内外食産業14分野128業態の市場を総括
-2012年 市場成長率1位 宅配釜飯は2011年比20.5%増の47億円の見込-
富士経済
11月15日
(2012年)
アルコール飲料、調理済食品など66品目を分析
-2012年 ノンアルコールドリンク 187億円(前年比92.8%増)の見込-
富士経済
11月14日
(2012年)
“明らか食品”と“ドリンク類” 健康志向食品市場を調査
-2012年 中性脂肪値他、改善訴求ドリンク類市場は762億円の見込-
富士経済
11月05日
(2012年)
菓子、スープなど57品目を分析
-2012年 ライス系スナック 31億円(前年比63.2%増)の見込-
富士経済
10月17日
(2012年)
国内加工食品市場のトレンドを分析
-2012年 大ヒット!麹訴求食品は前年比31倍の62億円の見込-
富士経済
09月29日
(2012年)
小売パン(流通パン、ベーカリーショップ)など 国内パン市場を調査
-2012年 流通パン:1兆4,398億円(前年比 0.3%増)の見込-
富士経済
09月07日
(2012年)
国内の外食産業8分野64業態を調査
-ステーキ・ハンバーグFRは、2011年が前年比15%増の1,783億円-
富士経済
08月09日
(2012年)
国内の外食産業6分野64業態を調査
-2012年 ファストフード分野は前年比3.1%増の3兆57億円の見込-
富士経済
06月13日
(2012年)
注目健康美容食品(H・Bフーズ)国内市場を調査
-2012年 レスベラトロール配合H・Bフーズ市場 27億円(前年比74.2%増)の見込-
富士経済
06月07日
(2012年)
2012年版清涼飲料市場調査
-2011年清涼飲料市場 前年比0.7%減 4兆8,550億円、12年4兆9,026億円の見込-
富士経済
05月02日
(2012年)
主要エレクトロニクス製品48品目の世界市場動向を調査
-2011年は前年比横ばいの3,946億円、2012年は1.2%増の3,994億円の見込-
富士経済
03月23日
(2012年)
嗜好飲料、果実飲料など飲料71品目の市場を分析
-2011年 プレミックスインスタントコーヒー 267億円(前年比 9.0%増)の見込-
富士経済
03月05日
(2012年)
健康美容食品(H・Bフーズ)国内市場を総括
-2011年 H・Bフーズ市場は前年割の見込-
富士経済
02月21日
(2012年)
農産・畜産・水産加工品や乳油製品など70品目の市場を分析
-2011年 冷凍野菜素材系ミックス 39億円(前年比 8.3%増)の見込-
富士経済
02月07日
(2012年)
2012年 全体市場:6兆706億円(2.7%増:10年比)と予測
-2012年 全体市場:6兆706億円(2.7%増:10年比)と予測-
富士経済
02月01日
(2012年)
調味料・調味食品など73品目の市場を分析
-2011年 浅漬けの素 56億円(前年比9.8%増)の見込-
富士経済
01月25日
(2012年)
“骨・関節サポート”“ダイエット”など効能訴求 機能志向食品市場を調査
-2011年(前年比)骨・関節サポート:476億円(11.2%増)の見込-
富士経済
12月15日
(2011年)
中国の主要外食チェーン6業態100社を調査
-2012年 総市場は10年比32.7%増の2兆1,283億元(25兆4,970億円)と予測-
中聯富士経済
12月14日
(2011年)
ステープル(米飯・めん・パン)・デザートなど63品目の市場を分析
-2011年 包装餅 563億円(前年比14.4%増)の見込 備蓄需要を獲得-
富士経済
11月30日
(2011年)
“滋養・強壮”“ダイエット”など効能訴求 健康志向食品市場を調査
-2011年(前年比) 滋養・強壮:1,217億円(6.0%増)の見込-
富士経済
11月22日
(2011年)
夏場の最需要期を経過した2011年の清涼飲料市場の調査結果
-2011年の国産ミネラルウォーター類市場は2,379億円の見込-
富士経済
11月18日
(2011年)
冷凍・チルド調理済食品、アルコール飲料など65品目の市場を分析
-2011年 冷凍ギョーザ 276億円(前年比7.0%増)の見込-
富士経済
11月09日
(2011年)
ペット関連市場を販売チャネル別に調査・分析
-利便性と豊富な品揃えで「通販」台頭 2011年は249億円の見込み-
富士経済
11月07日
(2011年)
菓子、スープ、育児用食品など58品目の市場を分析
-2011年 ビスケット・クッキー 1,430億円(前年比2.2%増)の見込-
富士経済
09月28日
(2011年)
国内14分野128業種の外食産業を総括
-2011年は前年比2.4%減の31兆8,547億円の見込 震災の影響大きく-
富士経済
09月27日
(2011年)
業務用食品74品目の市場を調査
-2011年 冷凍野菜 912億円 前年比103.8%の見込-
富士経済
09月09日
(2011年)
国内の高齢者向け食品市場と介護食品市場を調査
-2021年 介護食市場は1,577億円(2010年比:161.2%)と予測-
富士経済
08月09日
(2011年)
国内の外食産業8分野64業種を調査
-2011年 ステーキ・ハンバーグFR 1,732億円(前年比112.0%)の見込-
富士経済
07月21日
(2011年)
国内外食産業を6分野64業種にわたり調査
-2011年 「ファストフード」がプラス成長、前年比1.1%増の見込-
富士経済
06月07日
(2011年)
東日本大震災の影響受ける清涼飲料市場を調査
-2011年市場 清涼飲料全体:前年比3.8%減の4兆7,017億円の見込-
富士経済
05月17日
(2011年)
2010年の加工食品市場を総括分析
-2010年 国内加工食品市場は前年比0.5%増の21兆4,802億円の見込-
富士経済
04月12日
(2011年)
ネットスーパー、ネット通販など食品ダイレクトセールス市場調査を実施
-2011年 ネットスーパーは、10年比37.3%増の781億円の見込-
富士経済
03月31日
(2011年)
2010年の加工食品市場(2)
-2010年 オリーブオイルが前年比7.1%増の302億円の見込-
富士経済
02月28日
(2011年)
健康美容食品(H・Bフーズ)の国内市場を調査
-2010年 H・Bフーズ市場は2004年以来のプラス成長の見込-
富士経済
02月14日
(2011年)
PB食品市場の調査を実施
-2010年 PB食品販売額 前年比6.9%増の2兆4,265億円の見込-
富士経済
12月15日
(2010年)
2010年の加工食品市場と2011年の展望(1)
-2010年 アルコール飲料では水割り洋酒が前年比2.2倍の156億円の見込-
富士経済
12月03日
(2010年)
今夏の記録的猛暑の需要を見た2010年の清涼飲料市場を調査
-2010年 清涼飲料市場は数量ベース前年比1.8%増の見込-
富士経済
11月19日
(2010年)
量販店、コンビニ、ベーカリーショップなどのパン市場を調査
-2010年 小売パン市場 1兆7,969億円(前年比1.3%減)の見込-
富士経済
10月13日
(2010年)
14分野130の外食市場を多角的に分析
-2010年の外食市場は前年比0.6%減の32兆3,542億円の見込-
富士経済
08月31日
(2010年)
ファミレス、喫茶など8分野65の外食市場の調査結果
-2010年 有料老人ホーム給食 1,243億円(前年比14.0%増)の見込-
富士経済
08月25日
(2010年)
周年イベントにおける加工食品市場を調査
-2010年 最大市場規模は正月(年末・年始)839億円(前年比0.4%減)と予測-
富士経済
08月24日
(2010年)
特定保健用食品市場を調査
-2010年 高血圧予防分野 148億円 発売3年の胡麻麦茶好調が牽引-
富士経済
08月20日
(2010年)
ファストフード、テイクアウトなど6分野65の外食市場の調査結果
-2010年 均一価格型居酒屋 前年比50%増の510億円の見込-
富士経済
07月27日
(2010年)
成長著しいアジア10カ国・地域の加工食品市場の調査結果
-10カ国・地域プラス日本市場 中国の構成比は2015年に60%と予測-
富士経済
05月07日
(2010年)
2009年国内加工食品市場 29カテゴリー388品目市場の調査結果を総括分析
-2009年 国内加工食品市場は前年比0.6%減の21兆4,764億円の見込-
富士経済
04月07日
(2010年)
ペット関連市場の調査を実施
-2010年 ペット関連市場は前年比2.6%増4,217億円の見込-
富士経済
03月26日
(2010年)
健康美容食品(明らか食品・ドリンク類・健康食品・サプリメント)市場調査を分析
-2009年 全体市場は1兆7,939億円(前年並)の見込 サプリメントが健闘-
富士経済
03月18日
(2010年)
「スイーツ市場」をチャネル別に徹底調査
-2009年 コンビニ市場は前年比5.3%増の971億円の見込-
富士経済
03月10日
(2010年)
果実飲料や炭酸飲料、乳性飲料など、飲料74品目の市場を分析
-2009年 プレミックスコーヒーパウダータイプ市場は前年比21%増の見込-
富士経済
02月23日
(2010年)
農・畜・水産加工品、乳油製品65品目の市場を分析
-2009年 クリームチーズ市場は228億円(前年比9.6%増)の見込-
富士経済
02月04日
(2010年)
調味料、調味食品68品目の市場を分析
-2009年 鍋つゆ市場 内食化による需要増等で、前年比8%増の見込-
富士経済
01月15日
(2010年)
健康食品とサプリメントの機能志向食品16効能市場を調査
-2009年 全体市場は6,162億円(前年比1.3%増)の見込-
富士経済
12月14日
(2009年)
デザート、米飯・めん類など63品目の市場を分析
-2009年 手作り風デザート 前年比3.9%増の1,060億円の見込-
富士経済
12月08日
(2009年)
美肌効果、生活習慣病予防など19効能の健康志向食品市場を調査
-2009年 健康志向食品市場は1兆1,777億円(前年比0.5%減)の見込-
富士経済
11月25日
(2009年)
冷凍・チルド調理済食品、アルコール飲料など60品目の市場を分析
-2009年 ビアテイスト飲料が大ヒット。前年比2.5倍の193億円の見込-
富士経済
11月04日
(2009年)
PB(プライベートブランド)食品調査結果
-調査対象PB食品市場 2009年に前年比21.6%増の2兆3,380億円の見込-
富士経済
10月19日
(2009年)
菓子、スープ、育児用食品、ペットフードなど58品目の市場を分析
-2009年キャラメル市場 カバヤ「生キャラメル」等のヒットで164億円の見込-
富士経済
10月08日
(2009年)
日本の外食産業14カテゴリー129市場を調査(第三回報告)
-2009年の外食市場は2年連続縮小(32兆7,393億円)の見込-
富士経済
09月04日
(2009年)
日本の外食産業14カテゴリー129市場を調査(第二回報告)
-2009年 総合ファミリーレストラン低価格型が2,150億円の見込-
富士経済
07月30日
(2009年)
日本の外食産業14カテゴリー129市場を調査(第一回報告)
-2009年 ハンバーガーショップは二価格帯の戦略で7,130億円の見込-
富士経済
07月10日
(2009年)
健康美容食品(H・Bフーズ)消費者調査と特定保健用食品市場調査
-【注目市場】2009年 ミネラル吸収市場、08年から89%増の176億円の見込-
富士経済
06月29日
(2009年)
清涼飲料市場調査 2008年の結果と2009年の展望
-2008年の飲料市場は前年比2.4%減の5兆100億円、09年も2.2%減の見込-
富士経済
06月03日
(2009年)
外食・中食向けなど業務用食品市場の調査を実施
-用途・ユーザーの広がりで2009年も拡大するドレッシング、つゆの素市場-
富士経済
04月23日
(2009年)
2008-09年のスポーツ関連食品・飲料市場を調査
-2009年 プロテインドリンク活性化 前年比27倍の52億円と予測-
富士経済
04月01日
(2009年)
ペット関連市場の調査を実施
-2009年 ペット関連市場は前年比4.5%増の4,159億円の見込-
富士経済
03月10日
(2009年)
食品の宅配市場の調査を実施
-2009年 ネットスーパーは284億円(前年比25%増)と予測-
富士経済
03月09日
(2009年)
2008年の加工食品29分野369品目市場の調査を総括分析
-2008年の注目トピックス 流通PB商品がNB商品のシェアを侵食中-
富士経済
03月06日
(2009年)
健康美容食品(H・Bフーズ)市場を総合分析
-2008年 アンチエイジング市場は5,073億円(前年比1.2%増)の見込-
富士経済
03月03日
(2009年)
果実飲料、炭酸飲料、乳性飲料など68品目の市場を調査
-2008年 インスタントコーヒーは、前年比8.2%増の1,811億円の見込-
富士経済
01月29日
(2009年)
機能志向食品(健康食品、シリーズサプリメント)16分野の市場を調査
-2008年 コラーゲンの成分認知度が高まり 美肌効果市場 722億円の見込-
富士経済
01月28日
(2009年)
調味料、調味食品、育児用食品など71品目の市場を調査
-2008年 鍋つゆ市場は、2年連続2桁増の230億円の見込-
富士経済
01月19日
(2009年)
デザート、めん類、乳油製品など69品目の市場を調査
-2008年 市販用マーガリン類は、前年比14.4%増の317億円の見込-
富士経済
12月26日
(2008年)
生活習慣病予防など18カテゴリーの健康志向食品市場を調査
-2008年 健康志向食品市場は1兆2,282億円(前年比0.4%減)の見込-
富士経済
12月15日
(2008年)
2008年の清涼飲料市場を調査
-2008年 清涼飲料市場は僅かに前年を下回る5兆1,063億円の見込-
富士経済
11月14日
(2008年)
菓子、アルコール飲料、スープ類など80品目の市場を分析
-2008年 機能性ビール類市場は前年比18.4%増の1,872億円の見込-
富士経済
10月31日
(2008年)
調理済食品、フライ類、農・畜・水産加工品など81品目の市場を分析
-’08年 冷凍コロッケ市場 中華系製品代替等で実績伸ばし586億円の見込-
富士経済
10月21日
(2008年)
高齢者向け食品・食材、宅配・配食サービス市場の調査を実施
-2008年 高齢者施設向け食材市場は、1兆4,018億円の見込-
富士経済
09月30日
(2008年)
日本の外食市場を総括
-2008年の外食市場は前年比0.3%減の33兆3,449億円の見込-
富士経済
09月09日
(2008年)
メタボ対策市場の調査を実施
-2008年 メタボ対策商品・サービス市場の合計は1兆6,613億円の見込-
富士経済
08月22日
(2008年)
日本の外食産業 ファミリーレストラン、喫茶、給食など外食市場8分野を調査
-標準型ファミリーレストランの縮小が続き2008年も前年比4.0%減の見込-
富士経済
08月07日
(2008年)
業務加工用食品の市場を調査
-2008年 マーガリン・ファットスプレッド バターの代替需要で908億円の見込-
富士経済
07月31日
(2008年)
100社の食の安全に対する危機管理体制、40社のR&D戦略の調査結果
-海外生産拠点を持つ企業の90% 超「衛生管理指導」「定期的な監査」を実施-
富士経済
07月10日
(2008年)
日本の外食産業を調査(ファーストフード、テイクアウトなど6分野)
-すし3業態合計市場は2008年に5,550億円の見込(前年比3.9%増)-
富士経済
06月11日
(2008年)
飲料市場の調査結果
-2007年の飲料市場は前年比2.1%増の5兆1,403億円-
富士経済
05月28日
(2008年)
惣菜向け冷凍食品市場の調査を実施
-CVS各社が注力する2009年ホットスナック市場は、2,691億円と予測-
富士経済
03月04日
(2008年)
果汁飲料、炭酸飲料、乳性飲料など69品目の市場を調査
-2008年 乳酸菌飲料市場はカゴメ「植物性乳酸菌ラブレ」が市場を牽引-
富士経済
02月22日
(2008年)
07、08年の健康美容食品 (H・Bフーズ)市場調査の総合分析を発表
-2008年の総市場規模は、拡大の兆しを見せて1兆8,767億円と予測-
富士経済
02月04日
(2008年)
調味料、調味食品など71品目の市場を調査
-2008年の鍋つゆ市場は 198億円(前年比103.7%)と予測-
富士経済
01月29日
(2008年)
機能志向食品(健康食品・シリーズサプリメント)の効能・効果16分野市場を調査
-機能志向食品の2008年市場規模は、前年から0.3%増の6,048億円と予測-
富士経済
12月28日
(2007年)
デザート、乳油製品、めん類など69品目の市場を調査
-2007年チルドプリンは前年比105.6%、567億円の見込-
富士経済
12月04日
(2007年)
菓子、アルコール飲料、スープ類など81品目の市場を調査
-2007年のプレミアムビール市場 1,605億円(前年比41.2%増)の見込-
富士経済
11月20日
(2007年)
今夏の需要を見た07年清涼飲料調査
-2007年 コーラ飲料は 2,857億円(前年比 109.5%)の見込-
富士経済
11月19日
(2007年)
生活習慣病予防など効能・効果18分野の健康志向食品市場を調査
-2004年のブームを超えて、07年の売り上げは1兆2,668億円の見込-
富士経済
10月10日
(2007年)
調理済食品、フライ類、農・畜・水産加工食品など80品目の市場を分析
-2007年 冷凍コロッケは前年比4.2%減の502億円の見込-
富士経済
10月04日
(2007年)
特定保健用食品と有望な健康食品成分の市場を調査
-2007年、特定保健用食品市場は3,623億円、前年比3.7%増の見込-
富士経済
09月27日
(2007年)
外食市場の調査結果
-2007年の外食市場は前年比0.2%増の33.5兆円の見込-
富士経済
08月09日
(2007年)
ファミリーレストラン、喫茶など外食市場の調査を実施
-コーヒーショップ 2007年度 2,662億円(前年比4.0%増)の見込-
富士経済
08月08日
(2007年)
国内食品ギフト市場の調査を実施
-精肉類ギフトは2007年度に前年比6.1%増の700億円の見込-
富士経済
07月30日
(2007年)
ファーストフード、テイクアウトなど外食市場の調査を実施
-牛丼復活で2007年の牛丼店市場はピーク時を超え2,600億円超に-
富士経済
06月26日
(2007年)
チルド食品市場の調査を実施
-2006年のチルド食品市場 コンビニ 1兆1,189億円/量販店 3兆7,901億円-
富士経済
06月13日
(2007年)
清涼飲料水の国内市場調査を実施
-2007年、無糖炭酸飲料市場は218億円規模と予測(前年比135.4%)-
富士経済
05月02日
(2007年)
健康食品利用実態調査を実施
-健康食品利用経験者を対象に健康食品の利用実態を調査-
富士経済
04月24日
(2007年)
中国の菓子加工品、農・水・畜産加工品など26品目市場の調査を実施
-2007年、2桁成長が続く中国の食品市場は6,964億元規模と予測-
中聯富士経済
03月20日
(2007年)
特保、サプリメント市場調査を実施
-特定保健用食品市場は2006年には3,441億円規模と予測-
富士経済
03月09日
(2007年)
2006年の加工食品29分野364品目市場の調査を総括分析
-2010年の駅ナカビジネス予測は2,480億円(06年比14.8%増)-
富士経済
02月16日
(2007年)
2006年の飲料市場(アルコール飲料を除く)調査を報告
-新市場を拓く乳酸菌飲料・・・06年の市場は230億円規模へ(前年比146%)-
富士経済
01月25日
(2007年)
機能志向食品に関する市場調査を実施
-機能志向食品は2007年に6,321億円と予測-
富士経済
01月23日
(2007年)
2006年の調味料・調味食品・ペットフードなど加工食品市場調査を報告
-2006年、鍋つゆの見込みは、前年プラス7.9%の184億円、98年比3倍に-
富士経済
12月11日
(2006年)
2006年の清涼飲料市場調査を実施
-透明炭酸飲料は3年連続拡大 06年の市場は813億円、前年比33%増に-
富士経済
12月08日
(2006年)
ペット関連市場の調査を実施
-ペットケア用品市場は2007年552億円予測(06年比 4.7%増)-
富士経済
12月05日
(2006年)
2006年の加工食品市場調査を報告
-注目加工食品市場の今後の展望、マーケティング分析をレポート-
富士経済
12月01日
(2006年)
健康志向食品に関する市場調査を実施
-健康志向食品は2007年に1兆2,269億円予測-
富士経済
11月30日
(2006年)
中国の調味料、調味食品、清涼飲料市場などの調査を実施
-2桁成長が続く中国の清涼飲料市場-
富士経済
10月19日
(2006年)
調理済み食品、フライ類、農・畜・水産加工食品など78品目の市場を分析
-78品目の市場 06年見込3兆9,296億円(前年比99.7%)-
富士経済
10月05日
(2006年)
外食産業126業態の市場調査を総合分析
-外食産業(中食を含む)市場は06年33兆5,412億円の見込み-
富士経済
09月08日
(2006年)
特定保健用食品・有望成分市場の調査を実施
-ポストコエンザイムQ10はコラーゲン・ギャバ -
富士経済
09月06日
(2006年)
シルバー&シニアフード調査を実施
-病院・高齢者福祉施設給食市場は2011年に約2兆円(2006年比113%)-
富士経済
08月08日
(2006年)
ファミリーレストラン、喫茶など8カテゴリーの外食市場調査を実施
-バイキングレストラン市場は2006年に785億円の見込み(前年比114%)-
富士経済
06月29日
(2006年)
食品メーカー40社のR&D戦略調査を実施
-主力商品分野の素材開発技術・生産加工技術の深耕で市場競争力強化-
富士経済
06月28日
(2006年)
ファーストフード、テイクアウトなど外食産業6カテゴリー市場の調査を実施
-駅構内飲食店市場は2006年に2,160億円の見込み(前年比105%)-
富士経済
06月20日
(2006年)
清涼飲料市場の調査を実施
-ミネラルウォーター類(国産・輸入)市場は2006年に2,259億円の見込み-
富士経済
04月24日
(2006年)
業務用食品市場調査を実施
-冷凍加工切り身魚は急速に拡大し2006年に268億円見込み-
富士経済
04月04日
(2006年)
健康志向食品と機能志向食品市場の調査のまとめ分析を実施
-2006年の健康美容食品全体市場は1兆7,906億円、04年比3%減と予測-
富士経済
02月23日
(2006年)
2005年の加工食品市場調査まとまる
-農・畜・水産食品、アルコール、調味料など29分野357品目市場を分析-
富士経済
01月17日
(2006年)
健康食品とサプリメントの機能志向食品市場を調査
-2006年市場は04年に比べ8.6%増と好調に伸びて、6,318億円規模に-
富士経済
12月27日
(2005年)
サプリメントや保健医薬品を含む2兆円の健康関連食品市場を調査
-参入企業50社の商品コンセプト戦略を分析-
富士経済
11月21日
(2005年)
健康志向食品の市場を調査
-2006年、健康志向食品市場は、1兆1,539億円規模。2年連続減少と予測-
富士経済
11月14日
(2005年)
2005年の清涼飲料市場調査を実施
-日本茶、野菜系飲料、ミネラルウォーター、缶コーヒーが増加!!-
富士経済
10月20日
(2005年)
ペットフード、ペットケア用品、ペット生活用品などペット関連市場調査を実施
-2006年のペット関連市場(3分野)は3,820億円に(04年比106%)-
富士経済
09月20日
(2005年)
特定保健用食品・有望成分市場調査を実施
-「α-リポ酸」市場は急拡大の予測-
富士経済
09月09日
(2005年)
外食市場調査を実施
-外食産業全体市場は2005年には32兆0870億円の見込み-
富士経済
08月01日
(2005年)
ファミリーレストラン、喫茶など8分野の外食市場調査を実施
-2004年の喫茶市場は10年振りに前年を上回る-
富士経済
07月12日
(2005年)
清涼飲料5分野52品目の市場調査を実施
-2004年清涼飲料全体市場は、販売量・額とも前年比4%増-
富士経済
07月07日
(2005年)
ファーストフード、テイクアウトなど6分野の外食市場調査を実施
-ハンバーガー、アイスクリームショップが低迷から脱出-
富士経済
05月31日
(2005年)
健康美容食品(H・Bフーズ)消費者実態調査を実施
-健康美容食品利用実態をユーザーサイドから分析、検証-
富士経済
04月08日
(2005年)
食品ギフト市場の調査を実施
-焼酎ブームで2005年の焼酎ギフト市場は12億円規模へ-
富士経済
03月10日
(2005年)
欧米健康食品市場の調査を実施
-疾患の予防や健康管理・維持に取り組む欧米の健康食品市場の調査-
富士経済
03月04日
(2005年)
2004年の国内加工食品市場調査まとまる
-飲料、菓子、健康飲料等、129分野358品目の市場を徹底分析-
富士経済
01月07日
(2005年)
健康美容食品(H・Bフーズ) 定期市場調査(通算13回目)まとまる
-生活習慣病予防食品市場は05年には3144億円規模と予測-
富士経済
11月25日
(2004年)
清涼飲料市場調査を実施
-2004年、豆乳は前年比51%増の412億円規模の見込み-
富士経済
09月24日
(2004年)
ペット関連市場調査を実施
-オムツ市場は2005年に15億円規模に-
富士経済
09月03日
(2004年)
ファミレス、給食など外食市場7分野55業態の調査を実施
-2004年の外食総市場は7年連続の減少も32兆円規模-
富士経済
08月04日
(2004年)
有望な特定保健用食品と健康美容食品(H・Bフーズ)成分市場を予測
-特保食品市場は、3789億円超の規模に成長(対03年比20%増)-
富士経済
07月21日
(2004年)
ファーストフード・テイクアウトなど外食産業7分野67業態の調査を実施
-新市場の形成で一部盛り上がりを見せる外食産業の市場調査を実施-
富士経済
07月14日
(2004年)
有力食品メーカー40社のR&D戦略を分析
-R&D 今後の注力分野は「健康」、「バイオ」-
富士経済
05月28日
(2004年)
健康食品、特定保健用食品利用実態調査を実施
-買いたい特定保健用食品第1位は「歯を丈夫で健康にする食品」-
富士経済
05月28日
(2004年)
外食・中食向け食材市場調査を実施
-骨なし冷凍切り身魚は利便性がうけ年率39%の伸び-
富士経済
03月26日
(2004年)
2003年日本の加工食品市場シリーズ調査を総まとめ
-日本の加工食品29分野359品目の市場動向を徹底分析-
富士経済
02月05日
(2004年)
健康美容食品(H・Bフーズ)市場調査まとまる
-2003年、1.6兆円超の規模に成長が見込まれる健康美容食品市場-
富士経済
01月30日
(2004年)
中国有望食材・加工食品市場調査を実施
-日本にとって大市場に成長しつつある中国の食品産業の実態を調査-
富士経済
11月28日
(2003年)
清涼飲料市場調査を実施
-冷夏で減少傾向にある市場はホット飲料で巻き返すか-
富士経済
09月16日
(2003年)
中国外食市場調査を実施
-SARS禍を越え新しい展開へ、北京、上海、大連を中心に調査-
富士経済
07月11日
(2003年)
食品宅配サービス市場調査を実施
-2003年見込み1兆6,700億円-
富士経済
06月30日
(2003年)
2003年清涼飲料市場調査を実施
-4年間で18倍を見込むアミノ酸ドリンク市場-
富士経済
09月06日
(2002年)
「外食産業マーケティング便覧2002」調査まとまる
-外食産業総市場2002年35.6兆円、年々減少傾向をたどる-
富士経済
06月13日
(2002年)
2002年清涼飲料マーケティング要覧(NO.1)
-今夏も好調続く日本茶ドリンク市場-
富士経済

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